俺爆死

漫画やゲームを記事にするブログです

第4回ドリームフェスティバル

先週の土曜日に始まりましたねードリフェス

このゲームで月に一回もっとも楽しみな期間ですなw

今回は次藤がフェス限定キャラになりディフェンス数値が2万越えと

最強のDFとなって登場!

原作のJY編での役立たずっぷりからは考えられない能力ですなw

俺様今までフェス限キャラは引いたことない

俺様いつも爆死

俺様悲しい

しかも俺様はガチャ産DFは旧次藤だけ持ってるから

当たってもちょっとパワーアップするだけで強襲ジェンティーレと強襲オワイランを

まだ使っていかないといけない悲しさよw

今回の狙いはDF!フェス次藤とピックアップされてるブンナークよ

俺様16時になったので早速引いていく

夢球は220個用意して万全

俺様単発教の信者なので単発しか引かない

キャプテン翼は10連で引いても得が無いからねw

白猫みたいに10連で11回引けるとか、ドッカンバトルみたいに

10連3回引けば10連無料とかしたら10連で行くのにな~

そしてガチャ開始

序盤さっぱり出ない・・・・

10回分回しても出ない

 そして13回目

f:id:moonstarmoon560:20171004104953p:plain

うおおおお初フェス限キターーーー

爆死ブログなのにどうしたこれはw

俺様ブンナークを求めて更に引く

次藤が手に入ってもまだ強襲DF2人使ってることは変わらんからな~

そして20数回目

f:id:moonstarmoon560:20171004105505p:plain

雷獣日向が来た!

これもピックアップキャラ

今回はピックアップ仕事するな~

黒日向と白日向を持ってたけど雷獣は初

またタイガーボレーとかの強襲作り直しかと贅沢な悩みを考えつつ

そろそろ撤退の用意と判断

流石俺様!引き際を知ってる

しかしまだ夢球は100個以上あったのであと1回SSR引いたら終わろう

そう、あと1体出たらね・・・・

 

 

出ない・・・みるみるうちに夢球が減っていき

気が付いたら100個以上あった夢球が0に・・・・嘘やろ・・・・

泣く泣く次はディフェンスガチャの9800円のをを購入

だってDF欲しいんやもんw

ディフェンスSSR確定ガチャからDFが出る確率は10分の5

50%か・・・

f:id:moonstarmoon560:20171004110458p:plain

うおおおおおおおおおおおおおお

きた!ブローリン!最高やw

そして俺様は1日が終わった

 

次の日の昼

昨日の9800のやつには確定ガチャだけでなく夢球が100個入ってたので

何となくリベンジでまたフェスを引いてみた

すると1回目で

f:id:moonstarmoon560:20171004110802p:plain

フェス限ディアスがきた!

マジかw

これは完全に撤退しましたわw

てなわけで225個45連でフェス限2体と日向の合計3体

確率は5%だから少し下回っているが俺様全部初ゲットのばかりだったので

満足、フェス限2体出たしねw

皆様はいいの出たでしょうか?

うちの連盟は10人以上次藤引いてたから今回はピックアップが効いてるのかなとは

思いました

ガチャはほどほどが1番でござるよニンニン!