俺爆死

漫画やゲームを記事にするブログです

ライジングサン59話激戦の誓い

やっと再開しましたねライジングサン

このペースだと漫画っていつ終わるのでしょうか?w

まぁバスタードやハンターハンターと違いと日本は最大3試合ときまってますから

終わりが見えてる分には安心できますねw

と言っても個人的には次の3年後のオリンピックまで引き延ばしてると

予想してますが・・・・

今回は巻頭カラーで表紙にもなってますね

f:id:moonstarmoon560:20171007092018j:plain

翼とシュナイダーですな

何かデッサンがおかしいような・・・特にシュナイダーw

 

翼を探す石崎君からのスタート

お昼ご飯で呼びに来たそうです

どうやら翼君と岬君は新しい合体技を練習中だとのこと

海岸での特訓といえば日向君の荒波特訓と翼君のスカイダイブの特訓が思い出しますw

そこにランニング中の新田君が通り過ぎます

そして翼君に

新田「ドイツ戦に向けベストコンディションを作るんで俺にもパスをくださいよ」

とのこと、これは新田が活躍するフラグでしょうか?

そのころ日向は彼女の赤嶺真紀ちゃんがソフトボールでアメリカに打たれたらしく

日本は大敗した模様

励ましの電話でお互い気合を入れます

先のブラジル戦で負傷したミューラーとカルツは病院での検査の結果

カルツはアバラに数本のヒビ

ミューラーは左手が手術が終わるもののパンチングのみという

2人とも試合に出ない方がいいんじゃ・・という怪我

リアルでこんな怪我なのに出場したら絶対苦情殺到ものですが

キャプテン翼の世界は怪我した1流選手>>モブキャラなのでしょうがないですねw

カルツは日本相手にはちょうどいいハンデといいますが

私にはまったく勝ち目が見えませんw

ボクシングの神田はオリンピックベスト8まで残っており

翼君は岬君と石崎君とで会話が盛り上がり中

同じ宿舎で病院帰りのミューラーとカルツと出会います

この時カルツは怪我を隠しミューラーの付き添いだと日本にアピール

ホテルのロビーではシュナイダー達と日向君たちがロビーでばったり

ここに翼君やミューラー達も合流し

お互い正々堂々闘うことを誓い終わりました

煽りは伝説の熱戦再び!ですが

まぁ無印の名勝負を超えることはないでしょうねw

 

来週はメキシコ対スペインに波乱があるらしいですが

日本がメキシコを8-0で倒しちゃった以上

似たようなスコアになるんじゃないかと思いましたが

メキシコが先制の1点ぐらいとるかもしれないですね

そしてドイツ対ウルグアイのように先制されたスペインの猛攻で

エスパダスが5点ぐらい取られそうです

今回の新たな新事実として

フランスのピエールが10番をつけているということです

ということはフランスOAにゼダンはいないのでしょうか?

あとドイツの面々にブラジル戦で退場したハルドリッヒ君がいませんでした

日本戦では代わりの選手になるのでしょうがここで秘密兵器を出す感じ?

ディフェンス職人ならすでにシュミット兄弟が出たので攻撃もできる

リベロキャラとか出そうですね、ドイツだけに

強いのならなぜブラジル戦に出なかったんだ?と疑問も出てくるでしょうが

そこは怪我してて間に合わなかったとか理由はいくらでもつけれますしw

ま、楽しみにしてますよ

では次回2週間後にまた~